スポンサーサイト


第1回 育休後おしゃべりカフェ@神戸

今年の9月にあすてっぷKOBE(神戸市男女共同参画センター)で開催された、育休後コンサルタントの山口理栄さんの職場復帰セミナー「さあ、育休後からはじめよう」。

予定では、山口さんの講義→質疑応答→グループメンバーでグループトーク だったらしいんですが、山口さんへの質問が、白熱&数多く。

みんな、いろいろ悩んでいて、ヒントがほしいと思っているんだなあ、と思いつつ。。。

その分、グループのみなさんとおしゃべりする時間がほとんどなくなってしまったのです。

というわけで、参加者の有志が中心となって、「おしゃべりカフェ」を開催することにしたのでした。

第1回は、平成26年11月24日(日)の10時~12時。

急な呼びかけにもかかわらず、5名の方が参加申し込みをしてくださったのでした。
(内お1人は、ご家族の体調不良により欠席されました)

ずぼらな呼びかけ人(私)は、特に何の準備もせず、オールフリートークとなったのですが、次から次へと話題は尽きず。。。

あっというまの2時間でした。

また、ぜひ次回やりましょう!ということとなりました。

まだまだ職場で少数派であることも多い、子育てしながら働くママ、そしてパパ。
こうやって、社外の人とネットワークをつくっていきたいものですね。

スポンサーサイト

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miki

Author:miki
2か月に1度(奇数月)に育休後おしゃべりカフェを開催。「働く」と「子育て」に興味がある人が集まって、わいわいおしゃべりしています。
育休中の方も、そうでない方も大歓迎です!
管理人:藤原弥季
連絡先:info@fujiwara-rohmu.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
