スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 育休後おしゃべりカフェ@神戸 開催報告

育休後おしゃべりカフェの第2回を開催しました。

参加者12名。
ですが、お子さん連れの方もいらっしゃって、とてもにぎやかな会となりました。

IMG_0527(2).jpg


最初に、簡単な自己紹介。
育休中の方はもちろん、お子さんはまだだけど興味のある方から、もうお子さんが高校生の方、そして男性の参加者も!(^^)!

今回は、特にテーマを設けず、グループでフリートークをしていただきました。
途中でメンバーをシャッフルして、できるだけ多くの方とお話してもらうようにしました。

これから育休・復職間近の方と、すでに復帰されている方との情報交換など、とても有意義だったのではないかと思います。

次回は、5月11日(日)の13:30~ の予定です。
ぜひ、興味のある方はお越しくださいませ。
スポンサーサイト

第2回 育休後おしゃべりカフェ@神戸 開催予定

第2回 育休後おしゃべりカフェ@神戸を開催いたします!

日時 平成26年3月21日(祝・金) 13:30~15:30
場所 あすてっぷKOBE
   神戸市男女共同参画センター(JR神戸駅より北へ徒歩7分)
    〒650-0016 神戸市中央区橘通3丁目4番3号
連絡先:藤原弥季(ふじわら みき)
     infoアットfujiwara-rohmu.com  (アットを@に変えてくくださいね)
    氏名・連絡先電話番号・お子さんの同伴の有無を書いて、
    上記連絡先までメールください。

育休後カフェ ちらし

そもそものきかっけは、昨年9月にあすてっぷKOBEで開催された、育休後コンサルタント山口理栄さんの職場復帰セミナー。

セミナー後、「せっかくだから、参加者同士でおしゃべるする時間があればいいね」ということで、有志が第1回目の「育休後おしゃべりカフェ」を開催したのが去年の11月。

この度、第2回目を開催することとなりました。

「育休後」というタイトルですが、育休中や復帰予定の女性だけでなく、「子供を持つことと働くこと」に興味がある方なら、どなたでも大歓迎です!

実際、呼びかけ人のわたくし藤原弥季も、もう子供は中学生。
逆に、「まだ子供はいないんだけど、子供がいて働くって、どんなんかな。。。」という方でも参加OK。
そして、男性や夫婦でのご参加も大歓迎です。

子供を育てながら働くって、とかく職場で孤立しがちですよね。
そんなとき、社外にネットワークをつくってみませんか?

今回参加できない方も、また第3回、第4回、、、と開催を続けていきたいと思っていますので、興味のある方はご連絡くださいね。

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 育児休職 育休 産休 ワークマム 働き方 復職 職場復帰

プロフィール

miki

Author:miki
2か月に1度(奇数月)に育休後おしゃべりカフェを開催。「働く」と「子育て」に興味がある人が集まって、わいわいおしゃべりしています。
育休中の方も、そうでない方も大歓迎です!
管理人:藤原弥季
連絡先:info@fujiwara-rohmu.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。